端末の位置情報よりセグメント選定した
ターゲットへ無駄なく広告配信!
GPS、Bluetooth、Wi-Fiなどによって取得した位置情報からターゲットを選定し、
そのデータからターゲットの属性に合わせて配信できるサービスです。
例えば、「過去3ヶ月以内に○○店に行った人」や「今、○○店にいる人」など
特定の期間・場所にいたユーザーを指定し、広告を配信することが可能です。
競合店や特定ユーザーがよく行くような場所を指定することにより、無駄な配信がなく
ピンポイントでアプローチすることができます。
過去3か月以内に
○○店に行った人
特定ユーザーを選定可能!
今、○○にいる人
位置情報データの取得方法には、
2パターンございます。
フリークアウト社が提供している
位置情報取得用のSDKが入っている
スマホアプリから位置情報データを取得。
アプリ名は非開示ですが、
「位置情報をONにしないと有効活用しにくい」ような
アプリをメインに、
多くのアプリに搭載されております。
全ての広告枠では無いですが、スマホへ広告配信される際
「今どこにいるか」の情報がGPS/wifi/基地局などの情報を基に、
各SSPに通信されていることがあります。
その推定データを収集/解析することで、
広告配信に利用できるデータを生成しております。
※位置情報のデータ取得方法はSSPによって異なります。
これらで蓄積している のべ4,000万人※国内最大級ユーザーデータを 活用し広告配信が可能です。
半径指定以外にも
フリーハンドでターゲットを指定することが可能です。
『○○駅』をターゲットに
配信を行いたいが、
余分なエリアが含まれてしまう...
フリーハンドでパスを切り
『○○駅』のみをターゲット可能︕
フリーハンドターゲットエリアは
クライアント様からの
ご依頼いただいた場所を
手作業で作成致します。
住宅地図データの物件データによる
抽出エリアをターゲットに広告配信が可能に
国内最大級の地図データを誇る
ゼンリン社の
住宅地図データを活用
4,000万UUの国内最大級データと
豊富な広告在庫を活用
入居物件の賃料から推定して、
位置情報を利用した
年収ターゲティングが可能に
広告閲覧ユーザー、広告クリックユーザー
それぞれの来店CV測定が可能です。
キャンペーン別、クリエイティブ別などの粒度で、
imp単価/クリック単価/クリック率/などの
レポート発行が可能です。
日ごとの表示回数、クリック数、
直接・間接CVなどを
細かくレポート広告の
効果を分析し
対策をたてることが可能です。
ターゲティングごとの集計結果をレポート
ダイレクトな入札別のレポートのため、
ターゲットの見える化を実現できます。
キャンペーンに対する店舗別の
集計結果をレポート。
グループ内での比較・検討を始め、
アプローチや改善等を図ることが可能です。
どんな業種でもマッチングの可能性が
高い広告媒体となりますが、
属性の集まる場所が特定しやすい、
ある程度以上の客単価の業界などが
ポイントとなります。
...など多数あり