アドムーヴ株式会社

TOPICS

その他スーパー利用者9万人の週3日以上夕食を自炊する、且つ月1回以上スーパーで夕食用のお買い物をする方に聞いたお買い物に関する調査(2024/10/01更新)

スーパー利用者9万人に聞いたお買い物に関する調査   (株式会社ロイヤリティ マーケティング調べ)

 

■ スーパーへのお買い物で参考とするもの【全体】

スーパーへのお買い物で、来店の決め手にしているものを聴取したところ、「折り込みチラシ」を決め手にしている人が25%と最も高くなった。
年代別では、主に50代以上で「折り込みチラシ」が来店の決め手となっている。

40代以下では「Webチラシサイト・アプリ」や「SNS」を来店の決め手にしている層が多く、年代により来店の決め手となる媒体が異なることが確認された。

 

 

 

 

■ スーパーへのお買い物で来店の決め手にしているもの【年代別】

10・20代ではWebチラシやアプリ、SNSでの情報が来店に繋がっている。
30・40代ではWebチラシサイト・アプリの閲覧が多く、SNSはあまり来店の決め手にはなっていない。

 

 

弊社では多くの制作実績を生かしたWebサイトの制作を始め、様々なご提案を行っております。
詳しくは弊社までお気軽にご相談下さい!

TOPICS一覧に戻る